さあ!どんどんゲームになるのだ!/シェアゲーム フリーゲーム 同人ゲーム

トップに戻る
作品紹介(上にいくほどあたらしい)

3分ゲーコンテストとかに送った、小品的な111ゲームを全てpick up!
これは111ファン垂涎のデータ集だぞっ

印はRPGツクール2003のRTPがないと起動しません、無ければ こちら

<このゲームの素材が使えます。>

リズムゲーム「사랑(サラン)」

それは、愛の物語。
第24回3分ゲーコンテスト参加作品、4位)

レッツプレイ(ブラウザゲー)
パズルゲーム「あいうえお」

家を守る男の奇妙な冒険
第23回3分ゲーコンテスト参加作品、8位)

ダウンロード
webゲーで3分でリアルタイム戦略SLG「ネコバ地域侵略ゲー 」

ネコバ・いぬ・ウッフィーが千葉を舞台に三つどもえ!
テクノロジを開発して、いち早く敵国に侵攻するのだ
(第20回3分ゲーコンテスト参加作品)

レッツプレイ(ブラウザゲー)
一発で1000ヤードめざすゴルフ「ネコバノゴルフ」

ネコバがある日思いつきで竿竹をドライバーに見立てた!
一発で1000ヤードめざそう!

ダウンロード
ブラウザゲー「ねこばこれくしょん」

ネコバの仲間たちを集め、世界の危機に立ち向かうおもしろお手軽ゲー

レッツプレイ
タイピングまんが「タイプで読めるネコバズーカ」

あの大ヒット4コマまんがが、タイプで読めちゃう新機軸!
まんが:九条影魅李阿氏

ダウンロード
FPS「ラストサバイバル」

1969年、私は彼の地に降り立った―DOOMみたいなFPSアクションゲーム!

ふりーむから
RPG「ベット上のテクニシャン」

諸事情により、公開停止しました。

ふりーむから
無双シリーズ?「ちろるちゃん無双」

111のかいねこ、ちろるちゃんおおあばれ!!
もはや誰にも止められない!
ノラさんちの猫、ボニーちゃんも友情出演!?
豆腐コンテスト参加作品でした。

ダウンロード
自由スクロール型STG「突貫!「処女膜やぶり!」」

ヘリを操り、戦車や飛行機を倒して、囚われの人を救え!(STG)

ダウンロード
テニス「pong」

1日で作ったゲームだぞう
効果音とかがキモチよくてお気に入り。えへへ 大したものじゃありませぬが

ダウンロード
探索ミニゲーム「111の挑戦状~風のリグレット~」

3分ゲーコンテスト(17回)参加―はいはい規約違反!
なにがアカンのや、ほんまに・・・。
風のリグレットの名前通り、メインの画像は真っ暗。111のナレーションだけを頼りにすすめ!

こちらから
ノベル「十塚1000人殺し」

メッセでノラさんに昔(19歳のころ)書いた恥ずかしい小説を書いたところ、あれよあれよと言う間に豪華メンツが集まりました という訳で、原作111です
みなさんの素晴らしい絵の間に、お目汚しの111の絵が表示されます ご容赦を
個人的には十塚”1000”ってトコロにヘンにこだわっている、表記的には間違いだが ゲームのスコアっぽいから

ノラさんのページで落とせるのさ
横STG「stepfather of Rxxe(+attack)」

それは、義父のレイプからなんとか逃げようとする、一人のょぅι゛ょの物語
STGです 体当たりでスコアを稼げ!
3分ゲーコンテスト(16回)参加作品でした。

ダウンロードはここから
俯瞰視点型ハードアクション「十塚30人殺し」

↑のノベル、「十塚1000人殺し」を思い出しつつ作ったゲーム(ちゃんと探したら小説が出て来たけど、これを作った当時はもう無いと思っていた)
アクションゲーム、マシンガンを持った殺人者が学園に侵入し、生徒および教師どもを皆殺しにするゲームです(誇張なし)
3分ゲーコンテスト(15回)参加作品でした。

ダウンロードはここから
得点稼ぎミニゲーム「シコシコあんとわーぬ!ダンジョン」

これの元版。当然、ショボイ。
111の成長、みたいのを感じとってくだされば・・・、あと、111作品を全部コンプしたい物好きな人とかむけ・・・かな
3分で敵を攻撃しまくってスコアを稼ぐゲーム
3分ゲーコンテスト(11回)参加作品でした。

データ消失のため、DLできません。
コマンド型ミニゲーム「バトル・フォー! ~肉ムギ畑でつかまえて~」

時期的にはHOHを出して、ED(まだ鬼じゃない、ノーマルバージョン。これをコンパクに送り落選、練り込んで鬼になった)を製作して調子コイてた頃に作った作品ですな
やっべ これ高確率で優勝じゃね? とか思い上がっていて、一次審査落選とか、なんか悪い冗談だと思ってたぐらいだ、111自重しろ
キー入力を競い合って、敵を仕留めるゲーム あと今見ても陣取り合戦がカオス(筋肉ムキムキの男が、なぜか先制・後攻を地面に木の棒で線を書いて決める、っていう滑稽なイメージ優先でした)
3分ゲーコンテスト(8回)参加作品。

ダウンロード